近場をのんびり

 

台風、地震災害に合われた方にお見舞い申し上げます。

 

~~~

さて、今回は近場の日出町をのんびり散策しました。

f:id:ooitanonbiri:20180905204204j:image

ハーモニーランドです、親子で来る人が多いです
f:id:ooitanonbiri:20180905204118j:image

観覧車

だいぶ前に遊び行ったことがあるけど、最近は行ってないな。

子供でもいれば行くんだろうけど。


f:id:ooitanonbiri:20180905204131j:image

日出町のめがね橋

橋の上を歩けるけど、けっこう怖いという。


f:id:ooitanonbiri:20180905204138j:image

 

杵築市や日出町、旧山香町別府市はもともと速見郡だったんです。

いまでも別杵速見でひとまとまりな組織もあったりします(別杵速見森林組合とか)

平成の大合併で日出町も杵築市と合併するはずだったんだけど、直前に日出町が蹴って、旧杵築市、旧山香町、旧太田村で合併して新杵築市ができたらしいです。

 

~~~

日出町といえば、最近有名になったボランティアの尾畠春夫さん。

f:id:ooitanonbiri:20180906211329j:plain

(画像、日出町のサイトより)

尾畠春夫さん特集ページ | 重要なお知らせ | 新着情報 | 日出町

すごい人だな。